2008年06月25日

横浜松坂屋

横浜松坂屋が10月で閉店するらしいです。

非常に寂しいですね。

この前街を歩いて、伊勢佐木町も少しずつ町の色を失っている感じがしました。

ただ、探せばまだまだ「色」はあるんですけどね。

たとえば異国の香り。

横浜松坂屋

横浜松坂屋

東南アジア系のお店、タイ語の看板も多いですね。

そして街の風景。

横浜松坂屋

横浜松坂屋

横浜松坂屋

ボウリング場もあるんですね。

横浜松坂屋

5年後も10年後もこんな風景が消えませんように。。。






※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】

同じカテゴリー(横浜日和)の記事画像
こんなとこまで。。。
横浜本
いよいよ開幕!開国博Y150
桜とチューリップ
ABYミーティングに参加してきました
夏の終わり
同じカテゴリー(横浜日和)の記事
 こんなとこまで。。。 (2009-06-13 13:59)
 あの乗り物が、横浜に! (2009-05-15 12:53)
 横浜本 (2009-05-02 15:06)
 いよいよ開幕!開国博Y150 (2009-04-29 16:26)
 桜とチューリップ (2009-04-09 12:55)
 ABYミーティングに参加してきました (2008-09-18 16:16)

Posted by hama1スタッフ dai at 13:04│Comments(7)横浜日和
この記事へのコメント
こんにちは♪
なんだかショックです。またひとつ、懐かしいものが失われていくんですね。
街は生き物、しようがないけど、寂しい気持ちです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月25日 14:40
こんばんわ☆

そうですよね・・・・

松坂屋閉店ですもんね・・・・

生粋の浜っ子の自分としてはかなり寂しい・・・泣

代わりと言ってはなんですがBACCOがオープンしますんで♪

盛り上げていこうと密かに企んでます(笑)


5年後、10年後はBACCOあるかな・・・・(苦笑)
Posted by masamasa at 2008年06月25日 22:25
みやちゃんさん、こんにちは。
「街は生き物」確かにそうですね。
時代の合わせて姿を変えていっても魅力は失わないでほしいですね。。
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年06月26日 13:16
masaさん、こんにちは。
大丈夫!BACCOは永遠に不滅です(笑)
ってまだオープンもしていないのにそんな心配無用です。
きっと皆さんに愛されるお店になると思いますよ。
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年06月26日 13:19
昨日、新聞で知りました。
かなりショック受けてます(泣)
デパートと言えば松坂屋!ってなぐらい、子供の頃から親しんできた私にとっては、本当に残念でなりません。

daiさんの写真を見て、気分が和らぎました。
まだまだ伊勢佐木町には、昔の風情が残っているんだなぁって。

できるだけなくさないように、私達の手で守っていけたらいいですよね。
Posted by つきピン at 2008年06月26日 23:26
つきピンさんこんにちは。
ほんとにショックです!!
今後、地元に方に親しまれるお店(デパート)
が増えてくれればいいのですが。。。
Posted by hama1スタッフ dai at 2008年06月27日 13:45
愛されるお店になるよう頑張ります!!

血を吐こうが倒れようがお客さんのために(笑)

実際そうなったら無理ですが・・・汗


永久に不滅・・・・良い言葉だ!!!!
Posted by masamasa at 2008年06月28日 23:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。