2009年05月02日

横浜本

皆さん、連休満喫してますでしょうか?

hama1スタッフdaiです。

ちなみに私は、本日まで仕事です。とほほ。

「おいふざけんな!俺は休みなんてねえぜ!」

なんてお方もたくさんいらっしゃると思うので休めるだけいいですよね。

ところで、最近書店やコンビニの雑誌コーナーをにぎわせているのが

「横浜関連の本」。Y150がらみのものがメインですが、いやーほんとに多い。

その中でも少し異色なのがこちら

横浜本

ミーツリージョナル別冊 「横浜本」

まんまのネーミングも面白いのですが

この本を発行している「エルマガジン社」、なんと大阪の出版社なのです。

みなさんほとんど知らない出版社かと思いますが、関西ではめちゃ有名で、良質な雑誌を多数発行しております。

さてさて、「よそ者」が作ったこのムック本中身はというと。。。

「面白い」んです。

るるぶなどの王道ガイドブックに比べるとディープで、どちらかというと横浜在住の方が見たほうが面白いかも。

われらがhama1ブロガー「根岸平和」さんも載っています。

横浜本

しかも1Pで。すげえ。

しかもこの本、Y150一切のってない

あれ?みなとみらいもほとんどのってない。

あれ?中華街ものってない。

あれ?横浜駅周辺すら載ってないぞー!!

※よくさがしたら最後のほうにちょこっと載ってましたが。。

ズーラシアものってない。

なんてたって巻頭見開きで「JohnJohn]

横浜本

そのほか、エリア特集が「よこはまばし商店街」なんですもの。

みなさん一見の価値あり、ですよ。





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】

同じカテゴリー(横浜日和)の記事画像
こんなとこまで。。。
いよいよ開幕!開国博Y150
桜とチューリップ
ABYミーティングに参加してきました
夏の終わり
涼しー・・・・・のか!?
同じカテゴリー(横浜日和)の記事
 こんなとこまで。。。 (2009-06-13 13:59)
 あの乗り物が、横浜に! (2009-05-15 12:53)
 いよいよ開幕!開国博Y150 (2009-04-29 16:26)
 桜とチューリップ (2009-04-09 12:55)
 ABYミーティングに参加してきました (2008-09-18 16:16)
 夏の終わり (2008-08-21 09:40)

Posted by hama1スタッフ dai at 15:06│Comments(0)横浜日和
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。