2009年04月09日

桜とチューリップ

もうコートもいらなくなって、すっかり春という感じです。

横浜公園は春満開って感じで、桜も満開(一昨日の話ですが)でした。

桜とチューリップ

花壇のほうにはこれまた綺麗なチューリップが。

桜とチューリップ

市内の小学生が植えた各国のチューリップがずらり

桜とチューリップ

一口にチューリップといってもいろいろな種類があるみたいですね。

桜とチューリップ

こちら、奥が横浜、ラッキーストライクなんてのもあります。

桜とチューリップ

こちらはサッポロ。

桜とチューリップ

こちらはランバダ。あのダンス?なつかしい。













※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】

同じカテゴリー(横浜日和)の記事画像
こんなとこまで。。。
横浜本
いよいよ開幕!開国博Y150
ABYミーティングに参加してきました
夏の終わり
涼しー・・・・・のか!?
同じカテゴリー(横浜日和)の記事
 こんなとこまで。。。 (2009-06-13 13:59)
 あの乗り物が、横浜に! (2009-05-15 12:53)
 横浜本 (2009-05-02 15:06)
 いよいよ開幕!開国博Y150 (2009-04-29 16:26)
 ABYミーティングに参加してきました (2008-09-18 16:16)
 夏の終わり (2008-08-21 09:40)

Posted by hama1スタッフ dai at 12:55│Comments(6)横浜日和
この記事へのコメント
おっ!!横浜公園のチューリップですね♪
私も写真撮りに行きました!!
あのふわっとした形が可愛いらしくて好きですヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年04月11日 14:42
みなみさん、こんにちは。
写真を撮っている方、多かったですねー。
全部咲いたらまた行こうかなと思っています。
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年04月13日 08:33
チューリップの色って、ホント綺麗ですよね!
バシッと決まっているというか、それでいて優しいって感じの温かみがあるんですよね
私の中では、桜の次に好きな花ですねチューリップって花は^^
Posted by アボ at 2009年04月13日 23:14
アボさん、こんにちは。
チューリップは子供にも大人気ですよね。
その人気は花の持つやさしい雰囲気によるもの
なのでしょうね。(絵に書きやすいからという説もありますが)
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年04月14日 09:21
てすと
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2009年04月15日 19:22
てすと
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2009年04月15日 19:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。