2007年08月23日

お盆に非日常体験☆

みなさん、お盆はどう過ごされましたか?

旅行に行った方、帰省された方、いろいろいらっしゃったと思いますが、わたしは汐留のホテルに1泊して、しばしの非日常気分を味わいました。

泊まったのは、汐留のロイヤルパーク汐留タワー。日テレの隣のホテルです。

このホテルにしたのは、インテリアがバリ風で、バリに行った気分になれる(!?)のと、マンダラスパという世界でも有名なスパがあること、料金がお盆にしては比較的リーズナブルだったことが理由です。

お部屋は、36階にあって、海側の眺めのいいお部屋でした!ラッキーface05

お盆に非日常体験☆

お盆に非日常体験☆

コーヒーを飲みながら、しばし高層階からの景色を楽しんだ後、マンダラスパへGO!(マンダラスパは、15時までに入ると、料金が500円くらい安いんです!)

マンダラスパは、汐留タワーの1階にありました。入り口を通った瞬間に、バリに来たかのような雰囲気。スタッフの人たちもバリ風のあいさつ(手を目の前で合わせておじぎするやつ)で迎えてくれました。

ガウンとタオルをもらって、早速お着替えしてスパへ。

さすがに写真は撮れませんでしたが、割とこじんまりした感じのスパ。

5種類くらいのお風呂があるのですが、中でもシルクバスというお風呂は、細かい気泡が立っていて、水だけなのに白く濁っていました。お肌にとってもいいんだそうです!icon12

あとはミストサウナとかあって、かなりゆっくりできました。2回休憩して3回入ったのですが、休憩中にはジンジャーティーやカモミールのお茶などもいただくことができて、汗をものすごくかきました。ちょっとやせたかな!?

スパで2時間くらい過ごした後は、部屋に戻ってシャンパンで乾杯しました。ホテルで飲むお酒はまた格別ですよね!

夕食は、近くのOLD MAN’S UN 汐留というレストランに行きました。

http://r.gnavi.co.jp/g666005/

飲み放題込みで5000円という涙もののお値段で、こちらが申し訳なくなるくらいおいしいお料理とワインをいただきました。

途中でへべれけになってしまって、最後のデザートを食べられなかったのが悔やまれますface04

酔いつぶれたわたしを心配してくださったスタッフの方々、ご迷惑おかけしましたicon10

この後ホテルに戻って、高層階からの夜景を楽しみました(酔っ払ってたけど)

お盆に非日常体験☆

長くなったので、続きはまた後日アップします。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ここをぽちっとすると1票入るみたいです。宜しくお願いします。


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフみみみ at 20:54│Comments(3)
この記事へのトラックバック
「ロイヤルパーク汐留タワー〔東京都〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情...
くちこみブログ集(国内旅行): ロイヤルパーク汐留タワー〔東京都〕 by Good↑or Bad↓【くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年04月03日 15:37
この記事へのコメント
下に見えている公園は浜離宮でしょうか。高層階の眺めはステキですネ。読んでいるだけで私もリッチな気分になれました♪マンダラスパはバリに来たかのような雰囲気だったのですネ。エキゾチックでいいなぁ。入浴だけだといくらなんだろう。
Posted by W少年 at 2007年08月23日 21:14
下の公園は浜離宮です!翌日行こうかと思っていたのですが、あまりの暑さにスルーしてしまいました。。。
マンダラスパは、デイユースだと5000円かかるらしいです。ちょっと高いですよね。。。まぁホテルでセレブ気分を味わうと思えば、それほどでもないのかなぁ。今度はぜひエステも体験してみたいです☆
Posted by みみみ at 2007年08月24日 15:14
☆バックさんの!hama1は良ぃよ~の!

             ・・・・・ご紹介でェ~☆!☆(^^)☆ 

☆関東地区静岡から~在籍本日よりさせて頂きました。

    ☆ 横浜だ~ぃ好きでェ~す! ☆(^^)☆
 
        不束ですけど!(・・)!

     ・・・・・宜しくお願い申し上げ致します! (^^)☆
Posted by きまぐれキティー at 2007年08月31日 04:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。