2007年03月03日

ザ・ラーメン屋

ついに私、食べてきました。
以前このブログのコメント欄にて紹介した「牛タンラーメン」!
このラーメンを出しているのが、
その名も「ザ・ラーメン屋」。なかなかのネーミングセンスです!

お店は大桟橋入り口の交番横

ザ・ラーメン屋

お店は厨房以外がテントになってる。夏はテラスになっているのかな?

ザ・ラーメン屋

店先には店員のおばちゃんが飼っている子犬が一匹。

「こっちおいでー」とおばちゃんが呼ぶと店内に入ってくる。(犬入れちゃっていいのかな?)

店には犬の絵が飾ってあり、ここの方々は犬が好きみたい。

こんなクッションも

ザ・ラーメン屋

メニューはラーメン各種とご飯ものがいくつかあった

ザ・ラーメン屋

カレー(激辛)



倍ラーメン(麺・具が2倍は入っています)

など気になるものもあったが

ザ・ラーメン屋

やっぱりのぼりも出しているあれでしょう!

ザ・ラーメン屋

横浜で唯一らしい。全国でも唯一だと思うが・・・。

「牛タンラーメンください!」

どきどき・・・・・。

キター!!!

ザ・ラーメン屋

ちゃんとした(!?)牛タンが乗ってるぞ!

ザ・ラーメン屋

味はどうかな。

まあ・・・スープと麺は普通の屋台のラーメンでした。

牛タンの味はスープとそれほどマッチしておらずしかも牛タンの味があまりしない。

ラーメンに入れず、別の皿でもいいんじゃないの?というのが感想でした。

なかなか立派な牛タンが入っていたのに少し残念。

今度はカレーライス(激辛)に挑戦しようかな。


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 20:17│Comments(6)
この記事へのトラックバック
あなたはラーメン(日本風の中華麺)を食べたことがありますか? ラーメンは、丼に...
中島家 - 横浜のおすすめのラーメン屋【Tropical Radio(熱帯ラジオ)日本語版】at 2007年08月09日 14:28
この記事へのコメント
おっ!行かれたんですねー!立派な牛タンですねぇ。マイ七輪で焼きたくなりそう(笑)メニューを見て冷やしラーメンも気になりました(*^_^*)
Posted by かづ at 2007年03月03日 22:25
かづさん、行ってきちゃったんですよー。
確かに牛タンは立派でしたね。
かづさんの言うとおり焼いたほうが美味しいとおもいます。
「冷やしラーメンはじめました」という張り紙が壁に貼ってありました。
この季節に・・・なぜ・・・。
Posted by hama1スタッフ at 2007年03月05日 12:04
ナイスチャレンジ!
その好奇心、ガッツに心からリスペクトです。

僕も、もっと好奇心のアンテナを広げなきゃね。
Posted by 横濱の若旦那 at 2007年03月06日 21:01
横濱の若旦那さん。まだまだ行きますよー!
何か言いネタ知りませんか?
Posted by hama1 at 2007年03月08日 21:27
ニヘドンの息子は仙台旅行の折、牛タンに骨抜きにされたので、
今度「ザ・ラーメン屋」に連れて行ってみます!!
Posted by ニヘドン at 2007年03月10日 18:30
ニヘドンさんこんにちは。是非一度お試し下さい。
最近冷やしラーメンもはじめたのでこちらもお試し下さい。
Posted by hama1 at 2007年03月13日 18:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。