2009年01月21日

濱冬2009その③

前回の続き


さーて、キリンビール工場は

撮影禁止ということでテキストのみで紹介します。

工場内の通路をおねいさんに案内されついていくと

ビールの原料である、麦とホップの展示が

実際に触ったりに匂いをかいだりできます。

ホップはいい香りがしました。

その次は、ビールのろ過装置。何層にも濾過されクリアな色になるのですね。

醸造まえの麦汁の試飲もしました。

一言でいうと「まずい」です。。。。

醸造用のタンクで醸造され、いよいよ缶や瓶に詰められるのですが

これが結構面白い!画像をお見せできないのが残念ですが

早い!!んです。

そんなこんなでついに試飲会場へ。ここからは撮影OK。

濱冬2009その③

黒ビールと

濱冬2009その③

おつまみをGETして

カンパーイ!

おねいさんから三度注ぎというビールをおいしく飲む注ぎ方の奥儀をおしえてもらい

こぐまさんがそれを試飲。

濱冬2009その③

味の違いは。。。わからなかったみたいです。






※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 19:37│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。