2008年12月09日

Y150イベント

先日、東京竹芝で横浜市主催の
「横浜発表会2009」に参加してきました。

Y150イベント

Y150イベント

会場のホテルではジャズの生演奏でお出迎えです。

ウエルカムドリンクも頂きました。

Y150イベント

横浜のカクテル「バンブー」

結構効きました!

Y150イベント

Y150のゆるキャラ「たねまる」。本人にゆるキャラの自覚がなくても確実にゆるいです。

Y150イベント

皆さんが注目する中会場に中田市長、スケートの澤山選手、ポケモンの声優松本梨香さん、

プロデューサーの小川氏の4人が登場。

今回のイベント「開港博Y150」の説明と思いを語っていました。

発表の中でサプライズだったのは今回のイベントのテーマソングを

なんと

Y150イベント

「ゆず」のお二人が作ってくれるということです!

楽しみですねー。

Y150イベント

トークセッションの後は会場の後ろ半分に横浜の事業者たちがそれぞれの魅力をアピールするブース

「リトル横浜」が出現。

Y150イベント

こんなジャンボシュウマイ(ウエディングケーキとしても利用可能、なかには小さいしゅうまいがたくさん入っています)や

Y150イベント

マリノスからマリノスケ君、アンパンマン、シーパラしー太君などのキャラクター達が登場。

会場はものすごい熱気に包まれていました。

詳しくは「はまいちが行く」で紹介してます!こちらもご覧ください。



※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 17:49│Comments(1)
この記事へのコメント
コメントをいただきありがとうございました。

でも、Y150関係者ではありません。
紛らわしくてごめんなさい。

Y150が盛り上がるとうれしいなぁ
と思っているただの一般市民です。

では、よろしくお願いします。
Posted by こたろーこたろー at 2008年12月16日 23:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。