2008年05月14日

防災訓練

昨日、会社で開催された防災訓練の様子。

防災訓練

午後3時、大きな地震が発生したという想定で、机の下に潜った後近所の公園へ。

公園では火災発生時の消火訓練をしました。

防災訓練

↑講師をしていただいた地元の警察官です。

最近、地震が多く、四川省でも大きな被害が出ています。

地震ばっかりはいつ来るか分らないので、発生を予測して動くことは難しいですものね。

ここ数年の内に関東に大型の地震が来る確率は非常に高いと言われています。

備えあれば憂いなしですしね。





※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 19:17│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱり準備は必要ですよね!!
以前勤めていた会社では防災グッズが全職員に配られ
ヘルメット被って防災訓練しました。なつかしぃ~♪

中国の地震もあったばかりだし、つい先日は茨城沖で強い地震も・・・・
ホント怖いですよねぇ~。平和に過ごしたいものです(^_^;)
Posted by みなみ♡ at 2008年05月14日 21:26
みなみさんこんばんは。うちの会社は訓練したはいいものの防災グッズが何一つないんです。先にグッズ用意しろ〜
Posted by hama1スタッフ at 2008年05月14日 23:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。