2007年12月17日

街フォト 冬にみんなで投稿しよう!

さてさて、今日はすんごい寒いですねー。

もう布団からでるのに一苦労です。

わたしはサンタにエアコンをお願いしてます。家には暖房器具がありません。

できれば設置工事もお願いしたいです。

そんなわがままな私スタッフdaiです。

みなさん、街フォトやってますかー!

とにかく夜の町の写真を撮ったらトラックバックです!

記事に写真を入れて、記事投稿画面下の「フォトラバ」をクリック!

そして「hama1イベント」をクリック!

最後に下にちょっとスクロール!

「私の街フォトコンテスト WINTER」の画像をクリック!それでOK!

ということで本日は私のちょっと早いクリスマス体験を。

クリスマス=サンタといえば先日、ロイヤルウイングさんへお邪魔してきました。

街フォト 冬にみんなで投稿しよう!

ロイヤルウイングにもサンタが乗っていますねー。

そういえば船には煙突もあるし。

横浜の夜景を見ながら、中華のコースをいただきました。

オリジナル創作の広東料理でしたがとにかくおいしーんです!!

しかもボリューム満点。

わたしデザートの中華菓子が食べきれずお土産にしてもらいました。

写真?忘れてました(泣)それほどおいしかったということです。

コースの紹介カードだけ手元にありますので紹介を。

「季節の新鮮素材コース」

季節飾り 色彩前菜盛り合わせ

かに玉子いり 海鮮フカヒレスープ

総料理長特製牛肉餃子とチャーシューのパイ包み焼き

特大車海老のX・O醤炒め 冬野菜炒め

厳選あわびの特製ホウレン草グリーンソース

赤ハタのステーキ グアナバナソース

若鶏入り 高菜炒飯

自家製焼き菓子2種

今月の特製プリン


以上!!

ね、すごいでしょ!

しかも船内ではジャズの生演奏・テーブルにスタッフがきて間近でテーブルマジックの披露。

そとを見ればムード満点のみなとみらい夜景

なんと船はベイブリッジの下を通ります。

3年ぶりくらいの乗船でしたが改めて感動しました。ほんとにお勧め!

そのあとは船を下りて館内の「スリーマティーニ」というバーへ。

これまた写真がないのですがこのバーもお勧め。

雰囲気ある店内ですが東京などのバーに比べ横浜のバーは敷居が低く、初心者でもOk

帰りにはこんな街の風景が

街フォト 冬にみんなで投稿しよう!

やっぱり横浜はいい街ですね。

(今度は写真を載せますね。文章ばっかですみません)




※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】

同じカテゴリー(hama1キャンペーン)の記事画像
hama1おすすめコース
同じカテゴリー(hama1キャンペーン)の記事
 hama1おすすめコース (2007-02-08 23:10)

Posted by hama1スタッフ dai at 20:47│Comments(5)hama1キャンペーン
この記事へのコメント
こんばんは♪

エアコンは無理ですがジッポーのカイロなんてどうですか♪
オイルを入れて温めれば半日はもちます。

電気工事も必要ないです^^


ロイヤルウイングにはまだ乗ったことがありません・・・orz
Posted by バックバック at 2007年12月17日 21:12
へぇ~
スリーマティーニ行ったんだ。
あそこのカツサンド&カレーは絶品だよ。

バックさん>
年明け、ロイヤルウィングで
hama1新年会(off会)開催しませんか??

意外と乗った事ある方って少ないんじゃないかと
思いますので・・・・。
如何ですか??
Posted by 若旦那若旦那 at 2007年12月17日 21:40
〉若旦那さん

大桟橋で招待券をもらっておけばと、ちょっと後悔(-.-;)
Posted by バック at 2007年12月17日 21:44
バックさん>
僕とスタッフdai君がいれば
きっと乗船券ぐらいはロハになると思いますよ。


dai君>
次回、blog bar(懇親会)、ロイヤルウイングってのも
ありだよね・・・・。
ディナークルーズは厳しいかもしれないけど
teaクルーズなら、何とかなるんじゃない???
Posted by 若旦那 at 2007年12月18日 08:06
バックさん、若旦那さんコメントありがとうございます。
バックさん、ジッポですか~!
私がやったらマッチ売りの少女(中年)になっちゃいますよ~。
ちなみにロイヤルウイング、案外近隣の方も知らない方が多いみたいです。

若旦那さん、ロイヤルウイングで新年会!豪華ですねー!!
前向きに検討です!
Posted by hama1スタッフ dai at 2007年12月18日 08:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。