2007年09月01日

hama1システム改良中です

hama1ブロガーの皆様へ

最近、スパムが急増しております。

バックさんのブログにもあったとおり皆様に本当にご迷惑をおかけしております。

この事態にhama1としても黙ってられないのでシステムを改良します!

主なスパム対策をご紹介します。

コメント画像認証設定

これはコメントを書く際に人間の視覚でしか認識できないゆがんだ文字をスペースに入れないとコメントがかけないシステムです。スパムの多くがコンピュータが自動的に行うものなので効果があると思います。

トラックバック用URL自動検出用のタグ非表示設定

スパムの送り主はトラックバック可能なブログをタグを見極めて送っています。これを非表示にすることによってスパムから守るわけです。

言及リンクがないトラックバックの除外設定

トラックバック元のブログに、あなたのブログへのリンクが表示されていない場合、
このトラックバック元からのトラックバックを受け付けない機能です。
スパムトラックバックの除外に有効です。

少しでも早く導入できるように作業しておりますので皆様しばしお待ち下さい。

皆様が安心してブログを書けるように今後もがんばります!

ちなんみにこのブログ、先日ニュースのほうにUPしてしまいました。
同じような内容が2つ続けて出てしまっているのでこちらに記事を写しました。


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 13:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。