2007年07月12日

HAPPY LAWSON 山下公園店

本日、山下公園に「子育て応援コンビニ」 HAPPY LAWSON がオープンしました。

HAPPY LAWSON 山下公園店

HAPPY LAWSON 山下公園店

あいにくの雨模様だったため大賑わいとまではいきませんでしたが

従来のローソンとは商品も店のレイアウトもかなり違っていました。

HAPPY LAWSON 山下公園店

中でも私の目を引いたのはこちら。

HAPPY LAWSON 山下公園店

横浜サイダー、湘南サイダーの2つ。

私は湘南サイダーを、一緒に行ったWさんは横浜サイダーを試飲。

飲んだ感想は湘南サイダーはとにかく甘い!ラムネに近いですね。

味的には横浜サイダーのほうが好みですが、このサイダー「横浜サイダー」

という名前なのに川崎でつくられている!

MADE IN 川崎ではありますが一度は飲んでみる価値ありです。

ちなみに栓抜きが必要です。(お店で空けてもらえます)

HAPPY LAWSON 山下公園店

そのほか店内には子供たちの遊び場があったり、絵本コーナーがあったりと

お子様連れのママには嬉しいローソンです。

しかし夏は混むんだろうなー。

ちなみに花火大会の日は休みだそうです。

24時間営業でもありません。7:00~23:00まで。

にほんブログ村 地域生活ブログへ←ここをぽちっとすると1票入るみたいです。宜しくお願いします。







※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 21:57│Comments(4)
この記事へのトラックバック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000136-mai-bus_all (yahooTOPニュースより) 総務省は12日、デジタル放送のテレビ番組のDVDへの複製(コピー)を1回に制限している現行規制を緩和し、...
DVDハードディスク【音楽の広場】at 2007年07月13日 06:47
といっても、元スーパーバイクのチャンピオンの話ではなく山下公園に今日、オープンした「ハッピーローソン」のお話。横浜市のプロポーサル制度で、山下公園のこの場所をローソンが計...
ローソン???【若旦那の始末書日記】at 2007年07月13日 10:00
この記事へのコメント
今日オープンだったのですね。ここは日本橋のプラネタリウム近くのお店と同じみたいですね。はやくイッテみたいです(*^_^*)
Posted by Stacie at 2007年07月12日 23:18
昨日は、どうも。。
湘南サイダーは懐かしい味がしたよね。

というか、30過ぎのおっさん2人が、サイダーとラムネを
回し飲みしてるってのが・・・・・。
考えてみたら、アルコールでないものを2人で飲むのも珍しいよね。
Posted by W・・・こと045-082(初代若旦那) at 2007年07月13日 09:59
Stacieさんこんにちは。
日本橋にも期間限定であったみたいですね。
コンビ二どうも画一的なイメージがありますが、色々なターゲットに向けた
コンビニがもっと増えるとおもしろいですよね。
Posted by hama1スタッフdai at 2007年07月17日 12:33
若旦那さん。こんにちは。
確かにおっさん2人でする行為ではないですね(笑)
部活帰りの高校生!?
Posted by hama1スタッフdai at 2007年07月17日 12:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。