2007年03月31日

桜ってもう満開なの?

最近、会社と自宅の往復で外の景色を見ていません。
桜ってもう見ごろなの?


桜ってもう満開なの?

ちなみにこれは28日に川崎で撮った桜。
このときはまだ咲いていない木が多かったなあ。


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 20:57│Comments(9)
この記事へのトラックバック
関東地方は桜が満開でーす。昨日は雨が降ってたけど今日は雨が降ってないから花見日和だったです。来週は満開じゃないんだもんね。これから散歩して夜桜を楽しんできます。
こちら関東地方 桜満開でーす!【LIfe Life】at 2007年04月02日 02:00
愛犬の1年に1回の誕生日。犬用誕生日ケーキでお祝いしてあげたら、きっとあなたの気持ちも伝わります。犬用誕生日ケーキなら犬用ケーキ専門店できまりだワン♪わんちゃん・猫ちゃんに...
犬用誕生日ケーキ【誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集】at 2007年05月06日 18:53
この記事へのコメント
初めまして。 足跡からです。

これからインターネット情報から 世間話まで いろいろ

掲載しますので 宜しく お願い 致します。
Posted by kon at 2007年04月02日 19:15
初めまして(#^.^#)!!

東京から横浜に引越しして来ていつの間にか15年にもなります。

この横浜地域ブログを楽しく読ませていただいています。

実は私的、視線かもしれませんが、一軒のお店をご紹介いたします。

その方は工房政さんと言って横浜の保土ヶ谷で包丁砥をしている人です。

その方は包丁の砥ぎの腕前もさることながら、お値段も安くとても評判も良く松原商店の買い物ブログやYOKOHAMA24にも紹介されています。

ちまたでは『幸福を呼ぶ工房政さん』とも言われています。

ただ工房政さんは畳屋さんの軒下に包丁砥ぎに通いで来ているそうですので会える確率は少ないですが。。。

♪ホームページで工房政を探索するとでますよ♪

私は最初、どうかと思いましたがお知らせするに値する人だと思いました。

今後ともhama1スタッフ皆様の活躍をお祈りします。  
Posted by 聖美 at 2007年04月02日 19:59
桜は満開ですよ。
今、ひ~ぼぅの神奈川情報局にて横浜市・鎌倉市の桜情報をお届けしております。
もしよろしかったらどうぞ。
Posted by ひ~ぼぅ at 2007年04月03日 04:07
こんにちゎ(#^.^#)!!

昨日、工房政さんの事でコメントしました、きよちゃんで~す!!

大切な事を忘れてしまいました、1日の日曜日に家族で保土ヶ谷公園にお花見に行ってきましたよ、桜も満開で充分楽しめました。

公園には有料ですが安心してお花見を楽しめますよ、季節により色々の草花や公園の中には野球場やプールもあります、聖美のお勧めのスポットです。

今日の朝からの雨で葉桜になってしまうかもしれませんね!

     きよちゃん でした。
Posted by 聖美 at 2007年04月03日 13:15
有料のところに駐車場と書き入れるのを忘れました。

もう少しで大変な事になるところでした。。。

ア~ッこれって、年のせい!?
Posted by 聖美 at 2007年04月03日 14:19
聖美さんへ、こんにちは!!
工房政さんのコメントを読ませていただきました。
私も昨日、横浜は保土ヶ谷にある工房政さんに包丁研ぎにお願いに行きました。

私の母は女手、一つで私と弟を育ててくれて母は去年で会社を辞めて今年から家の一部を改装してお弁当屋さんを始めました

そんな矢先に日本全国不景気時代に突入してしまいお店の売り上げも思うように上がりません、そんな中で口コミで【幸せを呼ぶ包丁研ぎの工房政】さんのことを聞き川崎から母から預かった包丁を3本持ってお願いに行きました。

私の家もお弁当屋をしているのでお昼までに包丁を使いたいので事前に工房政さんの所に予約を入れてのましたが朝の7時に工房政さんの所に着いた時にはお店の前で待っていてくれました、本当に有り難うございました。

それから、包丁の研ぎ終わるまで2時間と少しの間は聖美さんのコメントにもありました保土ヶ谷公園まで出かけましたよ!!

今の時期、イチョウの落ち葉が一面広がってとても綺麗でした、そう・・・銀杏を拾う人も見られました私もですが(笑)

家に帰り早速、母は工房政さんに研いでいただいた包丁で調理を始めましたがとても良く切れるので驚いています。

母はこんなに良く切れるのだから相当高いと今だに思っていますが包丁の2本は刃が欠けていましたが3本で1,550円でした。

今まで私はテレビや雑誌で紹介されて行列の出来るお店の話を聞くと、仲の良い友人と食べ歩きをしてみましたが本当に美味しいお店には当たりませんでした。

hama1スタッフの皆さんへもし宜しかったら工房政さんのこと取り上げてみたら如何ですか!?

hama1スタッフの皆様のご活躍ご健闘をお祈りいたします。
聖美さんへ有り難うございました。
Posted by ももりん at 2008年10月30日 12:10
今晩は、ももりんさんへ!!
きよちゃんこと聖美です。・
お返事が大変遅くなりました先日、久しぶりにパソコンを開いたら私にコメントを頂いて・・えっ、うそ~っ私にて思いでした、本当に有難うございます。
私達家族は2ヶ月前に藤沢に念願の一戸建ちの家を持ちましたのよ!!
あれから包丁研ぎの工房政さんには2回ほど包丁研ぎをお願いしました。

ももりんさんの所はお弁当屋さんをお母様とお仕事をされているのですか!?
羨ましいわ、ご家族でお仕事をされているなんてとても素晴らしい事ね!
今は何の商売も難しい時、頑張って下さい。
何かの縁で工房政さんに出会えたのですもの、きっと良いことがあるわ。
お仕事、頑張って下さい。
                    聖美
Posted by きよちゃんママ at 2008年11月12日 21:17
きよちゃん、こんばんは!!
ももりんで~す!!
今日、二回目の包丁研ぎを横浜の工房政さんにお願いに行ってきました。
あっ、聖美さんからコメントを頂いたのにお返事を直ぐに出さないで御免なさい。

それから聖美さん聞いてくださいね、前回初めて工房政さんに包丁研ぎをお願いして砥いでいただき包丁を使い始めて10日ぐらいから嘘のように母がやってるお弁当やさんが急に忙しくなって今では近所の人にパートをお願いしています。
それも、こんなに不景気な時に仕事が忙しくなるなんて嬉しいわ!!
本当のところ工房政さんに包丁研ぎに出すまでは母はお弁当屋さんを本気で辞めることまで考えていました。

工房政さんに砥いで頂いた包丁は色々な人のコメントにもあるように良く切れますし、何よりも政さんのお人柄が包丁にこもっていました。

今日、包丁をお願いに行きましたがこんなに寒く雨の中で包丁を砥いでいましたバケツの水も冷たいでしょうに・・・。
身体の半分は雨でビショビショで眼鏡は雲ってました、でも私が川崎から来たというので私の帰りの時も仕事の手を休めて車の所まで来て見送ってくれました。
あたし嬉しくって車から思わず、工房政さんの手を握ってしまいましたそれもギュ、ギュギュッと、とても冷たかったぁ♪♪ あたし幸せ!!

工房政さんに母の包丁を砥いでいただいてお蔭様でお弁当屋さんも繁盛して幸せを呼ぶ包丁研ぎの口コミは本当だったのですね!!
Posted by ももりん at 2008年12月17日 22:01
きよちゃん、こんばんは!!
ももりんで~す!!
今日、二回目の包丁研ぎを横浜の工房政さんにお願いに行ってきました。
あっ、聖美さんからコメントを頂いたのにお返事を直ぐに出さないで御免なさい。

それから聖美さん聞いてくださいね、前回初めて工房政さんに包丁研ぎをお願いして砥いでいただき包丁を使い始めて10日ぐらいから嘘のように母がやってるお弁当やさんが急に忙しくなって今では近所の人にパートをお願いしています。
それも、こんなに不景気な時に仕事が忙しくなるなんて嬉しいわ!!
本当のところ工房政さんに包丁研ぎに出すまでは母はお弁当屋さんを本気で辞めることまで考えていました。

工房政さんに砥いで頂いた包丁は色々な人のコメントにもあるように良く切れますし、何よりも政さんのお人柄が包丁にこもっていました。

今日、包丁をお願いに行きましたがこんなに寒く雨の中で包丁を砥いでいましたバケツの水も冷たいでしょうに・・・。
身体の半分は雨でビショビショで眼鏡は雲ってました、でも私が川崎から来たというので私の帰りの時も仕事の手を休めて車の所まで来て見送ってくれました。
あたし嬉しくって車から思わず、工房政さんの手を握ってしまいましたそれもギュ、ギュギュッと、とても冷たかったぁ♪♪ あたし幸せ!!

工房政さんに母の包丁を砥いでいただいてお蔭様でお弁当屋さんも繁盛して幸せを呼ぶ包丁研ぎの口コミは本当だったのですね!!
Posted by ももりん at 2008年12月17日 22:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。