2009年07月01日

成田山へいってきました

なんだか最近千葉が多いんです。

横浜の地域ブログのスタッフブログなのにすみません。。。

少し前に撮りためた写真があったので記事にしてみます。

千葉県は成田山、名前は知っていましたが、私行ったことがなかったのです。

仕事の絡みで近くに行ったため、ついでに行ってきました。

成田駅をおりて成田山の看板を頼りに進んでいくと参道と呼ばれる通りにつながっています。

成田山へいってきました

こんなレトロなお店があったりして、だんだん雰囲気が出てきました。

成田山へいってきました

成田山へいってきました

やがて道は下りに

成田山へいってきました

歴史を感じさせる旅館も数件ありました。(宿泊可かどうかは分からないが)

成田山へいってきました

そしてさらに進みます。

そろそろかというところで、脇道発見

「成田山新勝寺近道」という看板もあり、横道好きの私は迷わずそちらへ。

成田山へいってきました

さっきの旅館の裏側を通って・・・

その先は階段になっています。

成田山へいってきました

成田山へいってきました

頂上だぁ!!

看板をみるとどうやらここら辺は「浄域」らしい。ということはもう新勝寺なのか?

成田山へいってきました

もうしばらく、道が続きます。

成田山へいってきました

ついたー!!

上から来たのね。しかし平日だからなのか

成田山へいってきました

店が空いてない!(平日だからではなく、夕方だったからかも)

成田山へいってきました

いよいよ着いたよー。

成田山へいってきました

成田山へいってきました

成田山へいってきました

写真では全く伝わらないのが申し訳ないですが、とにかく「広い!」「でかい!」

成田山へいってきました

亀のかたちの岩に亀がたくさんいます(私は帰りルートだったので最後に見ましたが本当は入口だと思います)

成田山へいってきました

とにかく亀がたくさんいます。
















※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】

同じカテゴリー(たまには横浜を離れて・・・)の記事画像
茨城県へ
千葉県 小見川散策
千葉県 小見川へ行ってきました
鎌倉にて
今日は
湘南国際村
同じカテゴリー(たまには横浜を離れて・・・)の記事
 茨城県へ (2009-06-22 17:33)
 千葉県 小見川散策 (2009-06-04 18:11)
 千葉県 小見川へ行ってきました (2009-06-04 17:51)
 鎌倉にて (2008-11-15 15:35)
 今日は (2008-05-23 17:30)
 湘南国際村 (2008-05-08 18:57)

Posted by hama1スタッフ dai at 17:44│Comments(2)たまには横浜を離れて・・・
この記事へのコメント
はじめまして。
新勝寺の断食参篭堂へ1年に2回行って来たぽちと申します。
成田山、3時からの護摩が終ると寺務所からお店から全部閉まっちゃうんですよ。
境内が閑散とするから、散策したり写真撮ったりするのにはいいかもしれませんが。
参道からの脇道、味があっていいですね。
Posted by ぽち at 2009年07月01日 22:30
ぽちさん、こんにちは。
3時でしまっちゃうんですかー!知りませんでした!
なるほど。それであんなに閑散としていたんですね。
裏道は味があってよかったです。
今度は正面から行ってみたいと思います。
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年07月02日 19:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。