2009年06月13日

千葉県 すし処 纏(まとい)

先日行った千葉県小見川にあるお寿司やさんです。

小見川は成田と銚子の間くらいにある小さな町。

お店は昨年リニューアルしたらしく、すごくきれい。

千葉県の田舎にあるとは思えない店構え。

千葉県 すし処 纏(まとい)

店内も中庭があったりと、高級感あふれてます。

千葉県 すし処 纏(まとい)

千葉県 すし処 纏(まとい)

一枚板のカウンターらしい。

御主人曰く

「都会の寿司屋にも負けない店にしたい」

とのこと。なるほど~。

「ただし、質は落とさず、値段は都会の何分の1でね。」

すばらしい。

ネタは、地元銚子は勿論、マグロは築地から仕入れている。

素材によって地元がいいものもあるが、やっぱりマグロは築地がいいものが集まってくるらしい。

千葉県 すし処 纏(まとい)

千葉県 すし処 纏(まとい)

さすがにうまい!にぎりのセットは1050円~。はっきりいって安いです。

千葉県 すし処 纏(まとい)

こちらは海鮮丼。ごはんとネタのあいだに仕切りがあり、分けて食べることも可能。

千葉県 すし処 纏(まとい)

こちらは豪快「伊勢海老天丼」汁付きです。

ちなみに海鮮丼が1680円、伊勢海老天丼は1690円。

「銚子で食べたら、1.5倍くらいするんじゃないかな」とのこと。

千葉県 すし処 纏(まとい)

こんな個室もあります。

個室も別料金とかは勿論なく、空いてれば2人でもOK。

しかし、ご主人はカウンターがおすすめらしい。

「カウンターでも1050円のランチから利用可能なので雰囲気を味わって」

「都内や横浜のこういう店だとかるく1万円くらい行っちゃいますからねー」

私も、カウンターなんて座ったことないなあ。

ということで、銚子や成田から車で2~30分くらいなのでお近くに行った方はぜひ行ってみてください。

今人気の佐原からも近いですよー。

↑佐原のオフィシャルのホームページがあまりにもダサいためozmallのリンクです。。。。


すし処 纏(まとい)

千葉県香取氏阿玉川124-1

0478-83-3558

11:30~14:00  17:00~22:00(水曜定休)










※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


みんなでつくる横浜情報ガイド「hama1(はまいち)」
ハマっ子のブログといえば、やっぱhama1じゃん!
ブログの新規開設はこちらからどうぞ!


みんなでつくる横浜ブログマップ みんなでつくる横浜写真館 みんなでつくる横浜カレンダー

【hama1ブロガーの最新記事一覧】


Posted by hama1スタッフ dai at 11:27│Comments(2)
この記事へのコメント
おいしそうな御寿司ですねー
このところ2回スパーの寿司で
まずいのに出会いがっくりきているところです
Posted by ロッパロッパ at 2009年06月15日 20:15
ロッパさん、こんにちは。
まずい寿司。。。出会いたくないですねえ。。
よっぽどネタが悪かったのでしょうか
Posted by hama1スタッフ dai at 2009年06月17日 13:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。